2019年10代女子の間で流行ったモノランキング10位!チーズ〇〇や話題の100円コスメなどをご紹介!

10代女子流行ったモノランキング10位 エンタメ

TV番組スッキリの放送の中で、2019年10代の女の子の流行ったものランキング10位が紹介されていましたね。

まとめてみました!!

スポンサーリンク

2019年10代女子の間で流行ったモノランキング10位!!

それでは2019年に流行ったモノランキング10位をどうぞ!

ほな、いくで!

  1.  マリオカートツアー(25.5%)
  2.  ソアリン:ファンタスティック ・フライト(24.7%)
  3.  透明うちわ(21.4%)
  4.  黒マスク(17.5%)
  5.  Zenly(16.9%)
  6.  Melulu(15.3%)
  7.  アクリルスタンド(15.1%)
  8.  UR GLAM(14.9%)
  9.  チーズボール(13.9%)
  10.  ブラウンリップ(13.7%)

あなたは知っているものはいくつありましたか?

一つずつ解説していきますね!

スポンサーリンク

No.1 マリオカートツアー

スマホアプリのマリオカートツアーが堂々の第一位!!

やっぱりゲーム最強です。

No.2 ソアリン:ファンタスティック ・フライト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れーな(@re.mi.3017)がシェアした投稿

東京ディズニーシーに2019年7月に出来た新アトラクション「ソアリン」

海外でも大人気のアトラクションで、椅子に座り足を投げ出した状態で乗り込むスタイルで空中遊泳を楽しめます。

やっと日本にもソアリンが出来たので嬉しい!

まるで鳥になったみたいな感覚らしいで!

No.3 透明うちわ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.(@___167.5cm_____)がシェアした投稿

ジャニーズ好きな人や、韓国のアイドルが好きな人の間で「透明うちわ」を持ってコンサートやライブに応援しに行くということが流行りました。

デザイン性の高いお洒落なアイテムとして、それからどんどん広まっていき、学園祭などのイベントでも手作りで作る人が大勢現れるように。

スケルトンの透明うちわのデザインは、周りをレースでデコったり、間に写真を挟んだりしてとっても可憐な印象。

<透明なスケルトンうちわの作り方動画>

可愛いーー!!

スポンサーリンク

No.4 黒マスク

街で黒マスクをしている子をよく見かけるようになりませんでしたか?

この黒マスク、数年前から韓国のアイドルやスターが着用しているのが一般に広まっていったようです。

K-POP好きな若い世代には割と抵抗なく受け入れられていますが、年齢層が上になると、若干「黒いマスク」というものに抵抗感を覚える人も多数あり。

しかし、イケメンは「黒マスク」だろうが「白マスク」だろうが、どっちみちカッコいいので問題ないのでしょう…

イケメンなら黄色マスクでも許せるかも!

服が水色ならドナルドダックやな。

No.5 Zenly

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zenly(@zenlyapp)がシェアした投稿

Zenly(ゼンリィ)とは、他の人の現在地を見れるアプリ。

友達同士でアプリを入れて場所を共有すれば、迷子になったときもどこにいるのかすぐに分かるので便利な機能として広まっていきました。

子どもに持たせる携帯の中にママがZenlyを入れて、居場所がすぐに分かるようにとしても普及。

登録した人同士の位置情報が分かるZenlyの使い方は注意しないと、知られたくない場所まで知られてしまうことに…

これも「ゴーストモード」という機能を使えば、最終現在地から動かなくなります。

便利なアプリを使い方を間違うと大変なことになるので、注意が必要です…

No.6 Melulu(メルル)のプリ機がめっちゃ盛れる!

プリクラには色々な種類がありますが、このMelulu(メルル)というプリ機がカワイく盛れる!と話題になりました。

Melulu(メルル)とはこんなプリ機です↓↓

ワイも可愛く撮ってや

スポンサーリンク

No.7 アクリルスタンド

アクリルスタンドとは、その名の通りアクリル素材で作ったスタンドです。

好きなアニメのキャラクタージャニーズアイドルの絵や写真をアクリル板に挟み、立てて使えるようにしたモノです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マ メ(@ry_0524)がシェアした投稿

ジャニヲタさんにはたまらんな!

No.8 UR GLAM

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

U R GLAM(ユーアーグラム)(@urglam_official)がシェアした投稿

UR GLAM(ユーアーグラム)は、100円ショップダイソーのメイクアップ化粧品のコスメラインの名称です。

このUR GLAM、クオリティーもデザインも100円とは思えないコスパの良さで、10代の女の子を中心に大人気のコスメラインとなりました。

特に人気なのは、アイカラーパレット

その他にも、書きやすい筆ペンタイプのリキッドルージュリキッドアイシャドウ、ベースメイクからはコンシーラーパレットなどが人気です。

No.9 チーズボール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウルフ(@wolf.0313)がシェアした投稿

チーズドッグの次に流行っているのが、チーズボール!!

チーズを油で揚げたドーナツのようなお菓子です。

元々は韓国の屋台などで売られていた食べ物で、ちょっと小腹がすいたときに「パクっ」とほおばることが出来るのがウレシイ。

新大久保から全国でも、チーズボールが食べられるお店が増えてきましたね。

No.10 ブラウンリップ

大人びた印象やこなれ感をだせる、ブラウンリップが話題に。

真っ赤なリップとは違い、肌なじみがよく抜け感が演出でき、オシャレに見えるので2019年の秋冬にはこのブラウンリップが飛ぶように売れました。

自分に似合う可愛いブラウンリップの選び方や使い方の動画はコチラ↓↓

スポンサーリンク

2019年10代女子の間で流行ったモノランキング10位まとめ

ソアリンはまだ乗ったことがない人も多いかも!?

チーズボールはじわじわ浸透してきているので、全国で普及してきているようですね。

黒マスクは韓国ではすでに「時代遅れ」してる感がありますが、日本でもそろそろ終わりを迎えるのでしょうか。

アクリルスタンドはジャニヲタさんやアニヲタさん以外でも、好きな写真などを入れて作る事が出来るので色々作ってみると楽しそう!!

ざっと2019年流行ったモノを振り返ってみました

2020年はどんな事が流行るのでしょうか!?楽しみですね!!

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました